携帯について 全員分


8人の携帯まとめ


へいま
二つ折りのタイプで色は白。さわり心地サラサラ。ストラップに安産祈願のお守り(小さいタイプではなく、普通サイズでずっと付けている所為でボロボロ。鈴も付いているが音が鳴らない)をつけているが、機体は割りと綺麗。面倒くさがりの所為でメールはあまりしないが、スピッターはよく利用している様子。アカウント名は「yoco_sama」。ちなみに顔文字より絵文字派。偶に嫌がらせでギャル文字を使用。待受はハロウィンの時に撮った美和子ちゃんと仮装状態でのツーショット、着信音は美和子ちゃんのボイス「横山さん!」。携帯にロックはかけていないが、パスワードは美和子ちゃんの誕生日。

けーすけ
スマー●フォンで色は黒、透明なシリコンカバーを装着。ストラップはなし(ていうか付けられない)。最近変えたばかりだというのに、画面保護シールが既に傷だらけのレイディオ( 壊れかけ )。メール、電話共に頻繁に活用。携帯をなくしたとして一番発狂するのは多分この人(←)。スピッターのアカウント名は「mikan_umai」。顔文字派、しかしあまり使わない。待受はサークルの飲み会の時に撮った集合写真。着信音はデフォルト。ロックはしっかりかけています。

たじま
スライドタイプで色は赤。機体はボコボコに傷ついていて、ストラップは名物駅弁シリーズ、いかめし根付け(ピンポイント)サービスエリアとかで売っているような、わりとどうでもいいストラップを、旅行の度に購入しては携帯につける強者。取り敢えずストラップにこだわりはないため、他人から貰ったものとかは速攻つける(←)。携帯電話は無くても平気で生きていけるが、家族や知人が心配するために持っている感じ。スピッターのアカウント名は「tajima_ma」最初はtajima-jimaとかそんな感じだったはず。絵文字派。待受は実家のペットの写メ。着信音は流行りのポップス。(若漆が勝手に設定してる)ロックは、かけると田島がわからなくなるからかけていない(出張若漆)

あべ
スマー●フォンで色は黒、黒いカバーを装着。ストラップはなし(山口と同様付けられない)。画面保護シールはとても綺麗に、空気が入る隙間なんてないぜ★くらい、ぴっちりと貼られている。カバーの角っちょが少し削れていたりいなかったり。割りと普通に携帯を使用しているが、連絡類よりウェブやアラームとしての使用率の方が高い。アプリはちゃんと活用しているよ!(…)スピッターのアカウント名は「abe02」顔文字も絵文字もデコメも許せない人。待受はデフォルト設定。着信音もデフォルト、何故なら彼の携帯は常にマナーモードだから…。ロックはしっかりがっつりどんどん。


うつみ
ストレートタイプで、色はメタリックシルバー。ストラップはこびと●かんのぬいぐるみ、同じものを2つもつけているせいでかなり不気味である。機体の使い込み具合は普通だが、充電器を指す所のペラペラした部分がちぎれている(…)面倒くさがりなのでメールはあまり使わないが、あえて言うなら顔文字派。スピッターのアカウント名は「komaking」。待受はいつだったかスピッターにアップした一氏くんの笑顔(堂々の盗撮)、年がら年中マナーモード発動中★

のづ
らくらく●ン疑惑、ストレートタイプで色はチョコレート。ストラップに卒業生にプレゼントされた恐竜の絵が描いてある手作り☆プラ板を付けている。メールより断然電話派、文字を打つのが超絶遅いがスピッターはお気に召しているご様子(☆)アカウント名は「3K_teacher」KiKuKoで、3K。待受は↓

携帯のロックのかけ方を知らない。

わかうるし
2台持ち。スライドタイプのメタリックパープルがメインで、サブとしてストレートタイプのウ●ルコム、色はピンク。ふんだんにデコっており、更に大量にストラップを付けているせいで最早携帯がストラップ状態。(男性陣の間で「あれ二の腕引き締めるためのダンベルなんじゃね?」とか言われている)。電話大好きメール大好き。携帯が無いと生きていけない人。スピッターのアカウント名は「tashuku」。メインの方の待受はオサダ(友人)とのツーショットプリ。サブの方は自撮り画像(…)。着信、待ちうた共に流行りのポップス。

よのいち
携帯を持っていない為10円玉とテレフォンカードが生命線。え?スピッターはどうやって活用している?パソコンからか、世ノ一特有の電波じゃないかな★スピッターのアカウント名は「no_ichi」


野津の待受は廃艦になった戦艦です。背後の家族が撮影したものです(…)