香りにまつわるエトセトラ


fragrance - 【名詞】 かぐわしいこと 香気

title:指先






あれ、ケースケ香水変えた?

えっ、なんでわかるんだよ、その反応のよさはちょっと気持ち悪いぞ

何いってるの。そういう些細な変化に気付くのって大事だよ、前髪切った?とかリップ変えた?とかちょっとした彼女の努力に一声かけてあげるのがいい男としての第一歩でしょ。

かといって俺に実行しなくてもいいだろ。平馬がそういう変化に敏感なのはわかったが、俺は男だから気付いて貰っても別に嬉しくないぞ。

えー、せっかく気付いてあげたのに。…あ、ねえ知ってる?男って、女を変えると一緒に香水も変えるらしいよ。ケースケったら節操なしー。

な、なにバカなこと言ってるんだ!ただの俗説だろ。俺はクリスマスの中止をひたすらに祈る寂しい独り身だぞ。

そんな事は当然知っているけど。これも俗説だけど…あんまり香水コロコロ変える男って印象よくないらしいよ。浮気性なんだってさ。

 





…若漆さーん、ちょっと焦げ臭くないですかあ。

へ?……ああああああ肉じゃが焦がした!!

えええまたですか。この間遊びに来た時もそれやらかしてませんでしたか、もうなんで何度も同じ失敗しちゃうんですかーちゃんとお鍋の前で見はっておいてくださいよー。

だ、だって待ってる間少しでも知識をちゅーにゅーしておきたいじゃあん、時は金なり福沢諭吉!たしゅくは時間を上手に使う女なのぉ。

それで肉じゃが焦がしてたら意味ないじゃないですかあ、時間だけじゃなくって食材まで無駄にしちゃってえ………まあ、この匂いは匂いで案外嫌いじゃないんですけど。

じゃあ食う?気まぐれたしゅくの焦がし風味肉じゃが。

流石にそれはー…。でも捨てちゃうのも勿体無いですし、これを有効活用できる方法探しましょっか。今流行りのーお料理ブログとやらで。

えーたしゅく肉じゃがだけ作れれば問題ないんですけど、めんどくさいんですけど!!

 






阿部ーセッケンかして!

ハァ?オレセッケンなんて持ってねーけど、他の奴に借りろ。

マジで!?なんだよー常にセーケツにしとくのは男のマナーだぜ、サークルの後はちゃんと汗流さなきゃだろー?

ちゃんと湯で流してるだろーがよ。大体セッケンのにおいする男とか気持ち悪くねぇか?女々しいっつか、ムリ。

ムリじゃねーよー。だっていくらシャワーで流すっつったってさ、それだけじゃ汗くせーのあんま落ちねーだろ。ンなかっこのまま彼女にあったら彼女がかわいそーだろ、ゲンミツに!

そういう女にはくせーくせーって言わせておけばいーンだよ。あいつならよろこんで積極的に言うだろ。

早速亭主関白かよー振られてもしンねーぞ!

うっせーよ、人の領域にカンショウしてくンな。

ぶーぶー!!オレが女だったらいーにおいする男にハグされてーけど…ま、振られたらオレが横からかっさらって行くからいっか。くさいせいで振られる阿部とか超ウケンな、ゲンミツに!

…………………すンません、ちょっとセッケン借りていいすか?

………ひひ!…あっ、センパイオレも借りる!阿部の次、いいスっかー!?

 





ヅッコ。タバコのにおいがする。

えっ!唐突だね世ノ一くん!?そんなはずはないんだけど……、私タバコ吸わないし。って言い出すなり勝手に人のカバンを漁らないでよ!いけないよ、そういうのよくない!

セッタ見つけ。ふ、きみは隠し事が本当に苦手だな。

あjごえぁ、おmrぬ!ここここれはただ単になんとなく持ち歩いているだけで別に吸ったりはしていないんだ、本当だよ!ほら、今日のラッキーアイテムだったっていうか!!!

Ja.ヅッコはタバコにむせるタイプだろうから、真とわかる。そして知っているか、こんな話を。女が吸う初めてのタバコは、初めての男の吸っていたタバコだと言う。……さしずめ、ヅッコが持つ初めてのタバコは、初めての男が吸っていたタバコと言うところか。

……………私は別に初めてじゃないよ。

タバコを吸ったのは初めてだったんだろう。彼の存在はきみにとっての、初めての特別と言っていい。さて…その彼とやらをこれから寝とりに行ってくるか。

ちょっと!!!!!!

 






(へいま&けーすけ:Calvin klein→CLEANに香水を変えたというお話。俗説に慌てる。いつものダベリ。うつみ&たすく:たすくの料理に内海が付き合うお話。こうして失敗作が積み重なっていく。 たじま&あべ:サークルの後のシャワールームにて。田島の口車にうっかり乗せられちゃう阿部。 のづ&よのいち:移り香と、その匂いをいつも感じていたい野津とNTR属性もある世ノ一。)